WISH LIST- あなたの叶えたい望みはなんですか?

What’s in your bucket list? 

あなたの叶えたい望みはなんですか?



アメリカには、一生のうちにやりたいこと、叶えたい望みのことを「Bucket List(バケットリスト)」「Wish List(ウィッシュリスト)」と言います。Bucket Listのバケットとは、バケツのことですね。このバケツ(カゴの方が、可愛いですね😚)には、体験してみたいものを紙に書いて入れていくイメージ。


それは、大きな夢だけでなく、ジロー系ラーメンを日本全国食べ歩きたいとか、髪をピンクに染めてみたいとか、そういうワクワクする小さめの望みでもいいんですね。


【今週のアクション】

さて、添付のPDFは「Wish List」です。皆さんもこのWish Listに自分の望みを大なり小なり書いてみてください。このPDFをプリントアウトしてもいいし、ご自分のノートやジャーナルに書き出してもいいかもしれません。


ーこのリストの書き方ー

右側に自分の望みを書き、左側にその望みが実現したらどう感じるか、その感情を書いてみる。望みを書くという行為は、最初の一歩になります。その最初の一歩が出るだけで、次の一歩が出やすくなります。パソコンやスマホに記入するのではなく、紙に書いてみましょう。


例)

叶えたいこと:オレンジのボルクスワーゲンを改装して、移動型録音スタジオにしたい。そして、ハワイ島の島中の面白い人を訪れ、インタビューしたい!

感情:いろんな人に会いに行けるから楽しい!しかもバスの内装がかわいいから、そのバスの中にいるだけでワクワクしてくる。

My wish list.pdf
Complete and Continue  
Discussion

0 comments