この講座の歩み方

『ゼロから配信まで』プロナレーターの教えるポッドキャスト講座へ、ようこそ!

皆さんのポッドキャスト番組の制作に一緒に関わることができて嬉しいです!まず、はじめにこちらのビデオ映像を見てください。そして、ビデオのテキストもお読みくださいね。


【各モジュールについて】

この講座の一番の目的は、皆さんがポッドキャスト番組を配信すること。そのため、各モジュール(講義)につき、一つの課題に取り組めるように、ビデオの長さもあえて短いものにしています。小さいステップを一歩ずつ取ることによって、プレッシャーに感じずに確実に前に進めるようにしています。


【進むペース】

皆さん、それぞれのペースで進めて行ってください。1つのページにつき、ビデオが5ー10分程度、そして課題のアクションプランに15分~30分かかるとして、合計20分ー40分程度の時間がかかると考えてください。そう考えると、1日に、各モジュール(講義)を数個のペースで進めていくと良いでしょう。


【グループコンサルとFacebookグループ】

何か疑問や知りたいことがあれば、zoomビデオ会議での月2回のグループコンサル講座生専用のFacebookグループもご活用ください。


初めてのことは、何事も最初は慣れなくて戸惑うことも多いですが、そういう時も皆さんが一歩ずつ確実に前に進めるように、私がサポートをさせていただきますのでご安心ください。


この講座でご紹介する機材やソフトウエアは、基本的に私が実際に利用しているものを中心にご紹介しています。


各ページを見終えたら、画面上の→をクリックして次のページにお進みください。



Complete and Continue